車を変えます・・

Forey19842007-09-18

 マイカーをスズキのスイフト(1.3XG)に変えます。
 前から愛車のライフ(平成9年式JA4)があちこち悪くなってきており、今年の春でスタッドレスタイヤが限界ということで、最初はタイヤを買い換えようかと考えた。しかし、来年車検でいすれ車変える予定。今タイヤ4本買って凌いでも、車検代が掛かったりして、もういろいろ金掛かる。ならいっそのこと車買っちゃうか・・となったわけだ。
 休みの日にいろいろ中古車を見にいこうと(当初、日産の新車NOTE買う予定だったが全額があまりに絶望的だったので断念)店に行ってみた。今の会社は距離が遠く、燃費が馬鹿にならない。軽自動車は燃費維持費が安いが、パワーが足りないので、低燃費の普通車が欲しかった。
 そこで目を付けたのが、コンパクトカーのホンダフィット、スズキスイフトマツダの新型デミオだ。この3種類の中ならモデルチェンジしたスイフトが欲しかったんで、スズキに行って決めたわけである。平成18年式の中古が見つかったので良かったww