謎のカレー屋

 今日シェライが、行ってみたいカレー屋があると言うので、買い物ついでに臨海まで行ってみた。
 場所は臨海の漫倉近く(追分かもしれん)。国道沿いの小さい店だったので、最初普通にスルーしてしまった。
18時頃だったんだけどあまり車が留まってなかった。店の看板にはカレー290円と書いてあり、シェライが言うには安くて旨いらしい。(kosomos情報らしいが) とりあえず入店。・・・なんとも時代を感じるお店だった。薄暗く、マンガが大量にあった。俺が読みたいマンガがぜんぜん無かったけど。
 前の客の食べ後の皿がまんま残ってたのが気になったが、とりあえず注文してみる。チキンカレー・エッグカレー400円 ビーフ・ポーク490円・・( ゚Д゚)アレ?「値段違うくないっすか?」シェライと小声で相談したが、とりあえずこのメニューの値段が新しいんだろうと解釈してチキンカレー辛口大盛り(¥550)を頼んだ。シェライはチキンカレー辛さ2倍特盛(¥800)。カレーがくるまで店内を見回してみた。・・なんとも変わった店だ。入った瞬間「うぉ」と思ってしまったよ。座敷のクリスマスの装飾が気になる。10分くらいしてカレーがきた。最初にシェライの特盛がきた。丸いカレー皿に溢れんばかりのルー。そして山のようなご飯。俺の大盛りは四角い皿にそれなりに山盛りのご飯と溢れんばかりのルー。味はカレー屋さんの本格的なカレーらしくて美味しかった。辛さはちょうどいい辛さでグー。まぁ少々家庭的なカレーっぽかったけどねw
 俺がカレーを食べ終わる頃に店のおばちゃんからサラダをなぜかサービスで頂いたのがうれしかった。ちょっと変わってるお店だったけどカレーは美味しかったのでまた追分にきたら寄ってもいいかなと思った。